アカウント名:
パスワード:
あくまでもそのコストダウン(流用)によってもたらされたものが よろしくない結果であるからこその「悪いコストダウン」です。
そんなくだらない結果論ならどんな馬鹿でも述べることができるだろう。流用によってうまくコストダウンできるかどうかの判断が甘かった点につきるのだが、重要なのはなぜ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ゲーム会社 (スコア:2, すばらしい洞察)
エロと教育社会が相容れぬものだってことぐらい分かりきった事だろうに。
製作者は同じでも、完全に新規の企画で、県教委側で
教育ソフトプロジェクトでも立ち上げてエロゲ会社から出向なら
これほど問題視はされないだろうに。
Re:ゲーム会社 (スコア:1, 興味深い)
異議有り!、
既存のゲームから流用する事はコスト削減的
再利用と言う事で認められるべきかと思います!( ゚Д゚)
//全部が全部と言う訳では無いにせよケースバイケース
>製作者は同じでも、完全に新規の企画で、県教委側で
>教育ソフトプロジェクトでも立ち上げてエロゲ会社から出向なら
>これほど問題視はされないだろうに。
そのプロジェクトに掛かる費用を考えれば、出来るだけ低コストと
言う観念から安くて良いところを選ぶのがスジだと想われますが如何?
>この教育ソフトで学習した学生が、元ネタのエロゲ購入者になることを
>期待したわざとらしさや計算を感じます。
それの何処が悪いのか、納得行く説明キボンヽ(`Д´)ノ
--lh
コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:2, 興味深い)
>全部が全部と言う訳では無いにせよケースバイケース
今回の場合、その「最悪のコストダウンのケース」に当てはま
るかと(汗
コストダウンの目的はつまるところ利益を上げること。
今回の場合利益を失うコストダウンなので論外(汗
>そのプロジェクトに掛かる費用を考えれば、出来るだけ低コストと
>言う観念から安くて良いところを選ぶのがスジだと想われますが如何?
結局「高くついた」ことになりますからねー。
上記と被りますがこれも「やってはいけないコストダウン」かと。
>それの何処が悪いのか、納得行く説明キボンヽ(`Д´)ノ
これも結局ね同じ事なんだよね。
その手の囲い込みなどが(その企業にとって)正当なことであるの
はそれが利益をもたらす行動だから。
今回の場合、その行動自体が会社に与えた損害とこれまでの「宣
伝効果」のどちらが高いのか…
結果は出てませんが(出るとも思えないけど)大威張りで「正しい
手法だった」と誇れるモノでも無いでしょうね。
コストダウンとは何がなんでもコストを下げることではなく目的
の利益を達成するうえで可能な限り「余計なコスト」を下げるこ
とであることをアナタもそのソフトハウスの連中も失念していた
ということですかね。
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:1, 興味深い)
ふむ、最悪のコストダウンとは言うが…、あくまでも本質はO-157予防のゲームと言う事、元がエロか健全物かを問うべき物では無いと思うが…。
>結局「高くついた」ことになりますからねー
まぁコレについては識者なり公的発表でいくらか掛かった算出してもらうのが良いかと。
>その手の囲い込みなどが(その企業にとって)正当なことであるの
>はそれが利益をもたらす行動だから。
他社排除の提示ならそれもわかるが…、お上が選んだと言う事を考えれば、
CIRCUS側が積極的に宣伝をしてる訳じゃ無いのでCIRCUSを責めるのは筋違いなんじゃ無かろうかと…。
県の企画者と県議の間で話し合いっつ~か、意志の疎通が出来て無かったが故の騒動なんじゃ無いですかねぇ…(´¬`)ノ。
僕を叩くのは結構だけど、貴方が企画者ならどうするつもりなんでしょか?。
--lh
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:1)
>予防のゲームと言う事、元がエロか健全物かを問うべき物では無
>いと思うが…。
読解力に問題のある人がけっこう多いな(汗
誰も(少なくともワタシは)そのようなこと問うてはおりませんが(汗
あくまでもそのコストダウン(流用)によってもたらされたものが
よろしくない結果であるからこその「悪いコストダウン」です。
何も「エロを流用したから悪いコストダウン」などとは書いてお
りません。
例え「健全なネタを流用したコストダウン」であったとしてもそ
のコストダウンの結果かえって利益が減少したり損失を被ったと
すればそれは「悪いコストダウン」です。
「なかなか好評」であったらしい今回の事業、もし今後の展開が
あり得るとしてもこのメーカがそれに参画しうる可能性は相当低
いですよね、こうして問題になってしまった以上。
せっかく「なかなか好評」であったにも関わらず!もったいない
ことです。
ワタシ的に見るとどう考えても「悪い結果」をもたらしたから今
回の(流用という)コストダウンは「悪いコストダウン」だと書い
たのです。
「エロ==悪だからエロを流用するのは悪いコストダウン」などと
いう読み方はよほどの短絡屋でないと出てきそうにない…と思っ
てたんですがね(汗
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:0)
あなたが悪人であることが結論付けられる。
という理論なわけね。
#トンデモにへんてこなラベル付けされて、うれしい?
………汗 (スコア:1)
ては思いつきませんでした…
世の中不可解です(汗
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:0)
??? (スコア:0)
要するに (スコア:0)
よろしくない結果であるからこその「悪いコストダウン」です。
これって、結果が出た時点で、その結果をもとにして原因の評価をなしているわけで。
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:0)
そんなくだらない結果論ならどんな馬鹿でも述べることができるだろう。流用によってうまくコストダウンできるかどうかの判断が甘かった点につきるのだが、重要なのはなぜ
Re:コストダウンとは「余計なコスト」を省くこと (スコア:1, 興味深い)
結果が実際に出るまで今回の結果が予想できなかった、本当にエロゲのキャラをそのまま流用して世間がそのまま受け入れると思ってたのならまさしくバカなんじゃないだろうか
よほどのバカでもない限りやらないコストダウンだろ
Re:ゲーム会社 (スコア:2, 興味深い)
出演者も舞台のセットもカメラワークもそこそこ
売れてるエロビデオの使い回しだった」
というのと感覚的には同じなんですな。
興味を引きやすいゲーム形式だからこそ、
素材にも興味を持ちたくなるというもの。
子供に「これ兄(もしくは父)ちゃんのエロビデオと
監督も女優も一緒」なんていわれた日にゃ、
教える側も困っちゃうってもんです。
教材に掛けられるコストってよくわかりませんが、
単にコスト意識だけでやっちゃいけない物も
あるのでは?
# どっちかというと応援したいんだけどね