アカウント名:
パスワード:
>「複数の研究室で指導を受けながら学位を取得する」
これはイイ。
>修士課程に相当する博士課程前期については修士論文を原則的に廃止
バカじゃね?
>>「複数の研究室で指導を受けながら学位を取得する」>>これはイイ。
お試し期間は学部で終わらせて、修士は専門研究に勤しむべきじゃないですかね?あっちこっちふらふらするには二年間は余りに短すぎる。
むしろ修論に高い質を要求し、ドクターばりに国立図書館送りを義務付ける位でいいと思います。でないと単にレジャーランドが6年になるだけ。ゆとりの幻想を院にまで持ち込まないで頂きたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
イイ・マズー混在だな (スコア:0)
>「複数の研究室で指導を受けながら学位を取得する」
これはイイ。
>修士課程に相当する博士課程前期については修士論文を原則的に廃止
バカじゃね?
Re:イイ・マズー混在だな (スコア:0)
>>「複数の研究室で指導を受けながら学位を取得する」
>
>これはイイ。
お試し期間は学部で終わらせて、修士は専門研究に勤しむべきじゃないですかね?
あっちこっちふらふらするには二年間は余りに短すぎる。
むしろ修論に高い質を要求し、ドクターばりに国立図書館送りを義務付ける位でいいと思います。
でないと単にレジャーランドが6年になるだけ。ゆとりの幻想を院にまで持ち込まないで頂きたい。
Re:イイ・マズー混在だな (スコア:1)
という発想をやめて修士では勉強をしましょうということじゃないかな。
> ゆとりの幻想
受験競争が軟化して学部の教育のレベルが下がってきて...とかいう
「ゆとりの現実」かも。