アカウント名:
パスワード:
誰が教育の責任を取るんでしょうね。博士課程といえども、指導教官の密接な関与無しにある水準をクリアできるのはよほどよくできた学生だけですよ。今だって指導教官が良かれと思えばよその研究室の世話になる事もできるのだから、教官がまっとうで効果があるケースではとっくに実施しているでしょう。それを全員に広げるのは、根性なし教官に教育をサボる大義名分を与えるだけな気がします。だいたい、教官を見定めて入ってきた熱心な学生さんに失礼ってもんです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
「複数の研究室で指導」? (スコア:1)
誰が教育の責任を取るんでしょうね。
博士課程といえども、指導教官の密接な関与無しにある水準をクリアできるのはよほどよくできた学生だけですよ。
今だって指導教官が良かれと思えばよその研究室の世話になる事もできるのだから、教官がまっとうで効果があるケースではとっくに実施しているでしょう。
それを全員に広げるのは、根性なし教官に教育をサボる大義名分を与えるだけな気がします。
だいたい、教官を見定めて入ってきた熱心な学生さんに失礼ってもんです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あくまでも大学大学院は教育を第一目的として設置してんの。研究は第二目的。法律でそうなってんだからサボらずちゃんとやれよ。