アカウント名:
パスワード:
非科学的だけど、学校の運営方針としては現実的な解だと思います。
なぜなら wifiが必須の授業なんて無い なんか知らんけど保護者達が安心してくれるという点を考えると、wifi使用停止と言うだけで話は終わりますから。
学校は科学的なものの考え方だけを教えるところではない。事情を明らかにして、どんな考え方に基づいて行われたかを説明し、理解してもらえば十分だろう。
そうでした、学校では社会で役に立つことは何一つ教えてはいけないのですから、科学教育は社会生活と何の関係があるのかまったくわからないような浮世離れした内容しか許されないのでしたね。うっかりしていました。# なんでこんなにモンスターを擁護する人ばかりなの?
>学校は科学的なものの考え方だけを教えるところではない。という話が>>学校では社会で役に立つことは何一つ教えてはいけないのですからに変換されるデンパな脳みそを持ったあなたの将来がとても心配です。
(#1843996)のコメント自体が、とにかく相手を貶すために都合の悪い部分を無視した非常に非科学的な姿勢で書かれているものにしかみえません。
「学校で教わることは社会に出て何の役にも立たない」とか吹聴してる奴って、その程度の低レベルな仕事や生活をしてるって言ってるのと同義だって気づいてる?
校則が科学的理由からで来てると思っているのなら大間違い。むしろ「非科学的、非合理的、非効率的であっても規則は規則だ」っていうことを教え込む場所なんじゃないの?
それはある種合理的と言ってよいでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
いいのでは? (スコア:2)
非科学的だけど、学校の運営方針としては現実的な解だと思います。
なぜなら
wifiが必須の授業なんて無い
なんか知らんけど保護者達が安心してくれる
という点を考えると、wifi使用停止と言うだけで話は終わりますから。
Re:いいのでは? (スコア:0)
Re:いいのでは? (スコア:1)
学校は科学的なものの考え方だけを教えるところではない。
事情を明らかにして、どんな考え方に基づいて行われたかを説明し、理解してもらえば十分だろう。
Re: (スコア:0)
そうでした、学校では社会で役に立つことは何一つ教えてはいけないのですから、科学教育は社会生活と何の関係があるのかまったくわからないような浮世離れした内容しか許されないのでしたね。うっかりしていました。
# なんでこんなにモンスターを擁護する人ばかりなの?
Re:いいのでは? (スコア:1)
案外、それを目的にした釣りなんじゃなかろうか、ぐらいにも思いますが。 理屈の通じない人の相手をするのは大変だから、外部の協力者を求めよう。 ここまで大問題にしてやったら誰か逆向きに黙ってない人が、がーっと言ってくれるだろう、みたいな。
# ひどい邪推なのは認める。
# が、もし自分が当事者なら「科学のために奴らと戦う」というより、多分こんな感じに納得する事を選択する。
## Wi-Fiメーカーが割り込んできてくれたらラッキーとか。
## あ、でも「非科学的な理由で不当にWi-Fiをの評判を貶めた」として学校が訴えられる可能性もあるか?
## その場合はさっさと示談に落として「裁判でWi-Fiに問題無いと言う判決が出た」とモンスターを退ける根拠にする・・・示談じゃダメか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>学校は科学的なものの考え方だけを教えるところではない。
という話が
>>学校では社会で役に立つことは何一つ教えてはいけないのですから
に変換されるデンパな脳みそを持ったあなたの将来がとても心配です。
(#1843996)のコメント自体が、
とにかく相手を貶すために都合の悪い部分を無視した非常に非科学的な姿勢で書かれているものにしかみえません。
Re: (スコア:0)
「学校で教わることは社会に出て何の役にも立たない」とか吹聴してる奴って、その程度の低レベルな仕事や生活をしてるって言ってるのと同義だって気づいてる?
Re: (スコア:0)
校則が科学的理由からで来てると思っているのなら大間違い。
むしろ「非科学的、非合理的、非効率的であっても規則は規則だ」っていうことを教え込む場所なんじゃないの?
Re: (スコア:0)
それはある種合理的と言ってよいでしょう