アカウント名:
パスワード:
擬似的に、マンツーマンを実現した、ってことですかね。視聴回数が多い動画が、よりよい良い教え方となって、淘汰されていく。効果が簡単に測定できて、作る側は気合が入りますよね。教科書検定なんてやってる時代じゃないことを実感します。
淘汰された映像で効率が上がり教科書が無くなるのなら、とうに教科書は無くなっている筈だがね。映像・音声での教育なんてのは昔から山ほど考えられていたわけで、その中でもやっぱり書籍の教科書があった方がってのが、こんな少数の試程度ではなく、山ほどデータを取っての結論なわけで。
というよりも、学習効果を語るのに別に書籍教科書を排除する理由も無いんですよ。排他にしてもそれこそiPadをヨイショしたい奴か現状が気に入らなくてとにかくブチ壊したい奴か、当事者以外にしか利点は無い。普通は併用すればもっと効率上がるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
Man to iPad (スコア:1)
擬似的に、マンツーマンを実現した、ってことですかね。
視聴回数が多い動画が、よりよい良い教え方となって、淘汰されていく。
効果が簡単に測定できて、作る側は気合が入りますよね。
教科書検定なんてやってる時代じゃないことを実感します。
Re:Man to iPad (スコア:0)
淘汰された映像で効率が上がり教科書が無くなるのなら、とうに教科書は無くなっている筈だがね。
映像・音声での教育なんてのは昔から山ほど考えられていたわけで、その中でもやっぱり書籍の
教科書があった方がってのが、こんな少数の試程度ではなく、山ほどデータを取っての結論なわけで。
というよりも、学習効果を語るのに別に書籍教科書を排除する理由も無いんですよ。
排他にしてもそれこそiPadをヨイショしたい奴か現状が気に入らなくてとにかくブチ壊したい奴か、
当事者以外にしか利点は無い。
普通は併用すればもっと効率上がるから。