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> しかし「いじめる側」は「いじめられる側」と比べて学校の成績が悪く「学校嫌い」であるという特徴がみられるとのことで、「学校の成績」が双方を分かつ要素であるとのこと。→そこそこの成績で、学校が好きでさぼったりしないヤツがいじめっ子だった。(あまり陰湿ないじめ野郎ではなかったけど)
何にでも例外はあるのだろうけど、何にでも規則性やわかりやすい因果関係を作りたがるのは悪い癖だと思うよ。
自分の知る範囲や報道などから「いじめる側」のほうが成績良いような気がしていたが。。
国民性の違いや社会格差の有無で変わってくるような気もするので、今回のレポートをそのまま日本に当てはめても良いのかな?
ダメ元、金をドブに捨てる行為、と言われるかもしれないけど、日本は日本で調査する必要がある気がする。
学校や「いじめる側」が調査に協力的とは思えないけどね。そもそも「いじめ」判定自体が難しそうだし。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
そんなに単純ではないと思う (スコア:0)
> しかし「いじめる側」は「いじめられる側」と比べて学校の成績が悪く「学校嫌い」であるという特徴がみられるとのことで、「学校の成績」が双方を分かつ要素であるとのこと。
→そこそこの成績で、学校が好きでさぼったりしないヤツがいじめっ子だった。
(あまり陰湿ないじめ野郎ではなかったけど)
何にでも例外はあるのだろうけど、
何にでも規則性やわかりやすい因果関係を作りたがるのは悪い癖だと思うよ。
Re:そんなに単純ではないと思う (スコア:1, 興味深い)
自分の知る範囲や報道などから「いじめる側」のほうが成績良いような気がしていたが。。
国民性の違いや社会格差の有無で変わってくるような気もするので、
今回のレポートをそのまま日本に当てはめても良いのかな?
ダメ元、金をドブに捨てる行為、と言われるかもしれないけど、
日本は日本で調査する必要がある気がする。
学校や「いじめる側」が調査に協力的とは思えないけどね。
そもそも「いじめ」判定自体が難しそうだし。