アカウント名:
パスワード:
そのな事はヒトコトも言ってないように見えるが?読書でもして読解力を養った方がいいのでは。
#皮肉にしてもアサッテの方向だよなあ・・・
「疑問だった」の部分が・なぜ他人を理由もなく気に入らないと自分が思うのか・なぜ自分に理由もなく「気に入らない」と思わせる奴が居るのかなのかは正直よく分かりませんでした。
小学生がそれを区別できると思うのか?
無理ですな。前者は主観だから記憶に残りやすくて検証しやすいだろうけど、後者は「××は○○を気に食わないと感じている」という記憶なり記録なりが何人分も残ってないと検証できないよ?おまけに「みんな」はせいぜい二割。# それとも、取材して回る?
馬が合わないとかそういうレベルの話じゃないの?そんなのガキの頃じゃなくたっているでしょ。いじめるとかは別問題として。
# 貴方がきっちり分析できるなら素晴らしいことだ。是非論文にしてくれ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:0)
毎年クラスに一人か二人居ることが疑問だった。
今思えば、そういう人たちとの(喧嘩を含めた)接触の中で
社会や他人との向き合い方を習得していったのかもしれん。
Re:そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:2, 興味深い)
Re: (スコア:0)
そのな事はヒトコトも言ってないように見えるが?
読書でもして読解力を養った方がいいのでは。
#皮肉にしてもアサッテの方向だよなあ・・・
Re:そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:1)
>毎年クラスに一人か二人居ることが疑問だった。
括弧の内容を自分で付加して理解してましたが
間違いがあるなら指摘していただきたく。
「疑問だった」の部分が
・なぜ他人を理由もなく気に入らないと自分が思うのか
・なぜ自分に理由もなく「気に入らない」と思わせる奴が居るのか
なのかは正直よく分かりませんでした。
Re:そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:1)
小学生がそれを区別できると思うのか?
Re:そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:1)
当時の心境をある程度分析して記述することも可能かと思われますが。
そもそも
>正直よく分かりませんでした
というのは文脈から私が理解できなかったということです。
Re:そんなヤツらが居たの俺だけか (スコア:1)
無理ですな。前者は主観だから記憶に残りやすくて検証しやすいだろうけど、後者は「××は○○を気に食わないと感じている」という記憶なり記録なりが何人分も残ってないと検証できないよ?おまけに「みんな」はせいぜい二割。
# それとも、取材して回る?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
問題は、思うだけにしておけばいいのに無用なちょっかいを出す輩です。
原因はほとんどの場合、親ですな。
子供に甘すぎるか親も同類かのいずれかである場合が多いです。
同類であるケースは対処に苦慮しますよ、ほんとに。
Re: (スコア:0)
馬が合わないとかそういうレベルの話じゃないの?
そんなのガキの頃じゃなくたっているでしょ。
いじめるとかは別問題として。
# 貴方がきっちり分析できるなら素晴らしいことだ。是非論文にしてくれ。