アカウント名:
パスワード:
去年くらいからウワサは聞いていたけど、僕は反対派です。
学園関係者なら知っていると思うけど、工大のキャンパスはけっこう凸凹しているし、段差は多いし、そして人も多いし、セグウェイがスムーズに走れるとは思えない。意外とバランス取りやすかったりするのだろうか?
それより何より、工大通りをはじめとした一般道を挟んで敷地が存在するので公道をそのままセグウェイで走ってしまう恐れもある。Wilipediaを見ると千葉大学でキャンパス間の公道での通行に関して警察の許可を得て走行したとの記載もあるが、アホな工大生に許可範囲でのみの使用を徹底できるとは思えない。どうせ[かもの](近所のパンや)とかにセグウェイで買い出しに行くに決まっている。
元 学園関係者なのでAC
七台しかないのであれば使用者の特定は容易だろうから、処罰を恐れて、禁止されたことをやっちまう人は出ない気がする。アホと真面目は相反しないから、真面目なやつ選べばいいんだし。
とはいえ、単純に「効果がない」と思うんだ。目立つことが分かっているプロジェクトに自分から参加するような人は、元から目立とう・目立っても構わないという精神性があるアクティブな人だろうからコミュニケーション力なんてそれなりに備わっているはず。「セグウェイのおかげで向上」という結果は得られないと思うね。
それに、乗っている人の顔ではなくセグウェイそのものが目印になっちゃって、乗っていない状態ではむしろ視野外に置かれてしまうんじゃないかね。
セグウェイに乗ってる人ではなく、セグウェイなんかに釣られて話しかけてしまった不幸な犠牲者のコミュニケーション力が向上してしまう可能性について。
#個人的には痛セグウェイに改造されてしまう可能性を期待したいところだが黙っておこう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
止めた方がいい (スコア:1, 興味深い)
去年くらいからウワサは聞いていたけど、僕は反対派です。
学園関係者なら知っていると思うけど、
工大のキャンパスはけっこう凸凹しているし、
段差は多いし、
そして人も多いし、
セグウェイがスムーズに走れるとは思えない。
意外とバランス取りやすかったりするのだろうか?
それより何より、
工大通りをはじめとした一般道を挟んで敷地が存在するので
公道をそのままセグウェイで走ってしまう恐れもある。
Wilipediaを見ると千葉大学でキャンパス間の公道での通行に関して
警察の許可を得て走行したとの記載もあるが、
アホな工大生に許可範囲でのみの使用を徹底できるとは思えない。
どうせ[かもの](近所のパンや)とかにセグウェイで買い出しに行くに決まっている。
元 学園関係者なのでAC
Re: (スコア:0)
七台しかないのであれば使用者の特定は容易だろうから、
処罰を恐れて、禁止されたことをやっちまう人は出ない気がする。
アホと真面目は相反しないから、真面目なやつ選べばいいんだし。
とはいえ、単純に「効果がない」と思うんだ。
目立つことが分かっているプロジェクトに自分から参加するような人は、
元から目立とう・目立っても構わないという精神性があるアクティブな人だろうから
コミュニケーション力なんてそれなりに備わっているはず。
「セグウェイのおかげで向上」という結果は得られないと思うね。
それに、乗っている人の顔ではなくセグウェイそのものが目印になっちゃって、
乗っていない状態ではむしろ視野外に置かれてしまうんじゃないかね。
Re:止めた方がいい (スコア:0)
セグウェイに乗ってる人ではなく、セグウェイなんかに釣られて話しかけてしまった不幸な犠牲者のコミュニケーション力が向上してしまう可能性について。
#個人的には痛セグウェイに改造されてしまう可能性を期待したいところだが黙っておこう