アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
それでいいのか? (スコア:1, 興味深い)
語彙の習得の効果も結構。
でもさ、俺がガキだった頃の実情から言うとさ、
中学ぐらいでの成績の良し悪しってさ、
そいつの素質としての頭のデキでもなけりゃテキストや教材の良し悪しでもなくって、
多分に自主的に勉強する習慣が身についているかにかかってたと思うのな。
ゲーム機使うのもキッカケとしちゃアリかも知れんけど、
勉強する習慣が身についていないヤツにゃ結局はオモチャでしかないと思うなぁ。
目標の単語数をクリアしたら「ハイおしまい。」って。
指導要領に定められた内容をマスターさせること「だけ」を目的とするなら
素晴らしい効果を上げるのかも知れんけど。
教養を身につけることの楽しさや、自らすすんで勉強する姿勢が身につくのかどうか・・・・・
Re:それでいいのか? (スコア:1)
その中に楽しみを見つけられないと只のMじゃぜ?
苦しいことも楽に変えられるという経験、大いに結構だと思うけどね。