アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
メダルの価値… (スコア:0)
金10%銀20%銅30%って、6割が貰えるってことですよね。
ちと多すぎない?
Re:メダルの価値… (スコア:2, 興味深い)
個人技の優劣を競うことが大きな目的ではないので、これでいいのだと思います。
でも、天才の発掘が目的の場合、高校生が対象では、数学は遅すぎる気もするし、
化学は早すぎる気もする。
Re:メダルの価値… (スコア:2, すばらしい洞察)
多くても各10%くらいでいいと思うんだけどな。そのほうが向上心を養えると思うし。
昨今の幼稚園や小学校の徒競走で、順位を決めない話を思い出してしまいましたよ。
Re:メダルの価値… (スコア:0)
眠れる天才が化学に目を向けてくれればそれでも良いんじゃないかな。
若手の発掘… (スコア:0)
中学受験生の実力テストになってます.
浜学園という塾のページ
http://www.hamagakuen.co.jp/sansu-olympic/sansu-olympic-result.html [hamagakuen.co.jp]
若手の発掘にも役立ってないわけではないでしょうが.