アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
天秤 (スコア:1)
生徒の個人情報を乗せたパソコンでないと効率化出来ない授業って何だろ‥‥‥。
授業のためのパソコンは別途用意されてるわけだから問題無さそうだけどな。
Re:天秤 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:天秤 (スコア:0)
結局どっちもまずいよね。
Re:天秤 (スコア:1, すばらしい洞察)
#氏名を生徒番号に置き換えてしまえと言うならともかく。
Re:天秤 (スコア:0)
#できる、つーかやれ。てのが島根の方針なんだろうけど。
Re:天秤 (スコア:0)
Re:天秤 (スコア:0)
現れるものと思ってますか?
Re:天秤 (スコア:1)
結局 (スコア:0)
議論がかみ合わないということでしょ。
このまま主張をぶつけ合ってもきりがない。
#一応教師なのでAC
Re:結局 (スコア:2, 興味深い)
>議論がかみ合わないということでしょ。
真面目にやればきりがない、
不真面目であってもクビにはならない
そう思っています。
Re:結局 (スコア:0, フレームのもと)
> 議論がかみ合わないということでしょ。
違いますよ。というか、そう解釈してる人も居そうだと思って元コメントでかまをかけたんですけどね。見事に釣れました。
このツリーの議論の流れは
| 授業の効率とネットワークの安全性をはかりにかけた場合
というタレコミ文へのツッコミから始まっているので、最初から”授業”という業務だけにフォーカスした話題だったんです。
それを突然(#891989)が授業以外の仕事も含めた話題であるかのように拡大しようとしたので、あえてそれを無視して(#892045)で授業の話題に引き戻した、と。そしたら「教師の仕事を授業だけと思っている~」と来たもんだ(笑。最初から意図的に授業に特化した話をしてるんだっちゅうに。
(#891989)で、結局授業でも個人情報に触る必要が有るならそう指摘し、そうでないならそうと肯定した上で「別の話だけど授業以外の業務では~」と切り出していれば、あなたも混乱しなかったんでしょうけどね。
Re:結局 (スコア:0)
最近主流の”身投げ釣り”(明らかに間違った事を放言しておいて後から「本当はわかってました~」と豪語する手法)と違って、ちゃんとエサと針で釣りあげた、由緒正しい釣りじゃないか。
・・・だからフレームのもとか。納得。
Re:天秤 (スコア:0)