アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
高校生が、、、 (スコア:1)
#単に偏差値的に受かりそうな上限を目指しただけ>わし。
Re:高校生が、、、 (スコア:1)
現役学生に向けてというのもあると思いますが、「この大学に進めばこんな講義を受けられる」というのは『これからの学生』にとって有益だと思いますね。
入学者数にも影響が出るとなれば、先生方も下手な講義はできなくなるでしょう。
Re:高校生が、、、 (スコア:2, すばらしい洞察)
だといいですけど、私のいる某国立大学(国立大学法人)では授業はひどいものです。
理由はいろいろあるでしょうが
・研究は評価されるが、授業内容は評価されない
・便宜的に「授業評価アンケート」はとるが、いくら評価が悪くてもペナルティがない
・人間関係が希薄。
研究室やゼミ、教授会くらいしか人付き合いがない。
学生に対しては成績を握ってるため一方的に強い立場にある。
同僚に対してもコミュニケーションをあまりとらなくても済む。
といった理由から、一般の社会人からは考えられないような変人がたくさんいます。
Re:高校生が、、、 (スコア:1)
インターネットのこういう使い方って、あるべき姿の1つでしょう。
デジタルデバイドがある程度の基準で解消されれば(もうされてる?)、
受験生にとって非常に有益な情報となるでしょうね。
#俺のときも欲しかった・・・
#選ぶ基準が偏差値+学風でした・・・。
Re:高校生が、、、 (スコア:1)
え?日勤教育?ぼ、ぼくにはなんのことやら…