アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
まあ、ねえ (スコア:1, すばらしい洞察)
最後のやつ以外は「教師が楽できるしくみ」以上になっていないのが気になるところ。
今時のこども、PCの操作自体に新鮮味を感じるほど無邪気じゃない気がするんだけど。
むしろご老人が公民館とかでやるナントカ講座とかに導入するといいかも。
普通にやってきた手段を敢えてPCでやる、というところにおもしろみを感じるのは
そういう人たちだと思う。
Linux云々については、教育現場でどうこう以前に、導入コストとか
そういう
Re:まあ、ねえ (スコア:1, 興味深い)
> 最後のやつ以外は「教師が楽できるしくみ」以上になっていないのが気になるところ。
効率よく教える事が出来るのはいけない事なのでしょうか?
楽できる=負荷が減る=他に労力を配分できる、ですよ。
それに、授業もプレゼンと同じで、理解してもらってナンボですから、
適切な機材、方法を用いるのは誤った方向性ではないと思います。
別に「苦労しないといけない」という事はないはずです。
「残業しない奴は仕事していない」というのと同じ事ですよ。
> Linux云々については、教育現場でどうこう以前に、導入コストとか
> そういう「
Re:まあ、ねえ (スコア:0)
まあなんと言いますか、これは出来れば書きたくなかったんだけど、
あのWebサイトに
「生徒の感想がまるっきり掲載されていない」
という事実が非常に気になったんだよ。
授業科目を教えるにあたって適切か、分かりやすいかが
この場合まず第一であって欲しいと思いません?
どうもそういうところを見据えたプロ
Re:まあ、ねえ (スコア:1, 参考になる)
> あのWebサイトに
> 「生徒の感想がまるっきり掲載されていない」
> という事実が非常に気になったんだよ。
それは、中間報告だからです。
生徒の感想は、いま集めているところ。
実際のところ、生徒の感想はおおむね好評です。
実験終了後レポートに期待して下さい。