アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
まあ、ねえ (スコア:1, すばらしい洞察)
最後のやつ以外は「教師が楽できるしくみ」以上になっていないのが気になるところ。
今時のこども、PCの操作自体に新鮮味を感じるほど無邪気じゃない気がするんだけど。
むしろご老人が公民館とかでやるナントカ講座とかに導入するといいかも。
普通にやってきた手段を敢えてPCでやる、というところにおもしろみを感じるのは
そういう人たちだと思う。
Linux云々については、教育現場でどうこう以前に、導入コストとか
そういう
Re:まあ、ねえ (スコア:1, 興味深い)
> 最後のやつ以外は「教師が楽できるしくみ」以上になっていないのが気になるところ。
効率よく教える事が出来るのはいけない事なのでしょうか?
楽できる=負荷が減る=他に労力を配分できる、ですよ。
それに、授業もプレゼンと同じで、理解してもらってナンボですから、
適切な機材、方法を用いるのは誤った方向性ではないと思います。
別に「苦労しないといけない」という事はないはずです。
「残業しない奴は仕事していない」というのと同じ事ですよ。
> Linux云々については、教育現場でどうこう以前に、導入コストとか
> そういう「
Re:まあ、ねえ(オフトピ:-1) (スコア:0)
教師の効率化やコストに対する価値観の違いだけで、特に反対のことを言っているようにもみえないのですが。
とりあえず以下の点だけ気になりました。
> > Linux云々については、教育現場でどうこう以前に、導入コストとか
> > そういう「大人の都合」によるところが大きいし、
>
> 予算が余れば他の教材や課外授業のための費用などに回せるのです。
Re:まあ、ねえ(オフトピ:-1) (スコア:1)
> OSを含めた見積もりみたいなのはいらないのでしょうか?
まさかOS単独で見積もりするわけない。
むしろ、あらゆる導入コストから保守まで含めて見積もるはずですから、
OSが無料か有料かなんてジツは大差ない可能性すらあでしょう。
It's not who is right, it's who is left.