アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
役に立たせる能力がない (スコア:1)
ところが (スコア:4, すばらしい洞察)
紹介されると、ありがたがってマネをする。
何のことは無い、理科が役に立っているのに気づいてない人が増えただけ。
Re:それは解ってると思うが (スコア:1, すばらしい洞察)
興味を引かせない原因があるんじゃなかろうかという
事を考える・気づかせるための実態調査でしょう。
>県教委は「科学の基本概念を覚えることに重点が置かれ、
>実生活でのかかわりを考察させることが不十分だった」と分析
教科書的内容を網羅して、テストの点を上げていることだけの
注意力ばかりで問題を見るよりは、伊藤家の裏技的に記憶に残す
視点は確かに必要だと思うんだが、どうも県教委までが理科は不要
と言ったと勘違いしてるような書き込みもあるしなあ…。