アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
これらの教科書で理屈がわかるようになる (スコア:1)
つまり今時の小中学生に関して、理屈で物を考えないようになったことを、作者の皆さんは憂えていると思います。
またPCの発達で、自然に触れる機会が少なくなったのは残念でなりません。
Super Souya
Re:これらの教科書で理屈がわかるようになる (スコア:0, すばらしい洞察)
どういった理屈ですか?
「風が吹いたら桶屋が儲かる」のようなこじつけでしょうか?
Re:これらの教科書で理屈がわかるようになる (スコア:0)
#569608>どういった理屈ですか?
#569608>「風が吹いたら桶屋が儲かる」のようなこじつけでしょうか?
人による。
しかし、元スレの#569583は、
「パソコンの普及と一般化による影響」のみに極端に限定した話をしたいワケでは無く、
現代先進国社会環境の全て一般を憂いて、
とりあえず分かりやすく、「パソコン」を例えに出しただけだろ・・・。
どう読んでみても。
図らずも、若者の一部(もしくは大部分)が、「行間を読む」という能力を身につけないままで
10代後半以降の年齢に達してしまっていることが、実証されてしまった感アリ。
どうしますかyou.
それ以降の生物年齢での、生物学的な感受性の低下による周辺環境からの自然な学習能力の低下は、ツライですよ。マジな話。
Re:これらの教科書で理屈がわかるようになる (スコア:0)