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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
はいはい、必死ですね。 (スコア:5, 興味深い)
# ソースが欲しい子は公式サイトから探して来てね
「あぁ、既に役割を終えつつあるのでやめましょうか」とはならずに
「何としてでも意義を作らなければ」と、逆方向に走ってるのが実にアレ
Re:はいはい、必死ですね。 (スコア:2, 興味深い)
>「何としてでも意義を作らなければ」と、逆方向に走ってるのが実にアレ
資料は良く読もうな。きちんと「絞り込め」という意見もあるんだが。
以下、資料4より。
>(5)試験区分の改組
>現在の試験区分は合計14あり、基本情報技術者試験のように受験者数が10万人を超え
>るものがある一方、上級システムアドミニストレータ試験のように受験者数が3千人を下回
>るものもある。
>A.世の中のニーズに応えて多様なサービスを提供する観点から、積極的に試験区分を増
> やすべき。スキル標準に基づく評価ツールとしての役割を果たす上でも、現状程度の試
> 験区分があった方が便宜。
>B.限られたリソースを最大限に活用するために、試験区分は極力絞り込むべき。スキル
> 標準との整合化を進める場合にも、各職種に応じた試験を作る必要はなく、試験区分を
> 大括り化すれば足りる。